ラテンライフのバイブルSALSA120%

SALSA120% ONLINE>ブログ>SALSA120%スタッフ>戻ってきた外国人アーティスト達!

SALSA120%スタッフ

SALSA120%スタッフによる、オフィシャルブログです。

http://www.salsa120.jp/

TITLE: 戻ってきた外国人アーティスト達!

2011年10月18日

震災から心配してた外国人日本離れ。

7か月たった今、多くのアーティストが来日していて、なんだかホッ!
今月は来日ラッシュであっちこっち。

richard.JPG
まずは、グラミー賞ノミネート4回、ラテン・アメリカを代表する世界屈指の打楽器アンサンブル
メキシコから「タンブッコ・パーカッション・アンサンブル 」。身体を使ったり、石を使ったロックコンサート!
どこからアイデアが浮かぶのか、小物を使ってなんでも鳴らしてしまう4人組み。
取材にも本当に丁寧に対応してくれました。人と人とが知り合う大事なリンクになってくれる音楽は、ぜったい生で自分の体で感じて!というメッセージが心に残りました。

そして来日情報が届いてから約10ヶ月!Yosiro広石歌手55周年にオマーラ・ポルトゥオンドがゲストとして出演のため、来日を果たしました。震災の後すぐにメッセージを贈ってくれたOmaraさんリハーサルから少し見せて頂きましたが、もうすでに素晴らしい歌声にスタッフ、周りの人から拍手に納得した贅沢な時間をすごしました。

今回はキューバグッズの物販をださせてもらいましたが、チェ・ゲバラグッズなどキューバからのお土産を
評価して下さった方がたくさんいらっしゃって、嬉しかったなぁー。

そしておとなりのテーブルで物販していらっしゃったアオラの方が、とっても面白くってテンションがあがってしまいました!YOSHIROさん、OMARAさんの次にとっても印象的でした。

ちなみにアオラさんでは国外、国内のCD等を幅広く取り扱っていらっしゃいます。ぜひサイトもチェックしてみてください。http://www.ahora-tyo.com/


まだまだ来日ラッシュは終わっていません!来月はいよいよRYU'S CUBAN NIGHT 2011!キューバを代表する2大ディーバハイラ・モンピエ、タニア・パントーハそして、キューバのオールスターズも来日です!

SALSA120% BLOG

SALSA120% ONLINEでは、SALSAに縁の深い方で、SALSA120% BLOGにブログを開設したい方を募集しております。
サルサ・ラテン音楽・文化への熱い思いを添えて下記よりご相談下さい。
尚、当サイトに相応しいと判断させて頂いた方にのみ、ブログを開設しております。あらかじめご了承ください。
>> ブログ開設のお申し込み

SALSA120%

Vol.202 冬号 2017年02月

120vol202.pdf 【表紙】オルケスタ・デル・ソル&オルケスタ・デ・ラ・ルス 【特集】2017今年はどんな一年に?エリック・フクサキ(ボーカル) /鈴木...
最新ブログ