ラテンライフのバイブルSALSA120%

SALSA120% ONLINE>ブログ>SALSA120%スタッフ>今陽子さんと大御所ピアニスト松岡直也さんとの関係は!?

SALSA120%スタッフ

SALSA120%スタッフによる、オフィシャルブログです。

http://www.salsa120.jp/

TITLE: 今陽子さんと大御所ピアニスト松岡直也さんとの関係は!?

2012年07月02日

今月号のインタビューに登場した今陽子さん。今夏ラテンのステージに登場! ということで、興味津々でリハーサルを見に行かせてもらいました。昭和の大スターなので、お会いするまでドキドキ。どんな方なんだろう?どんな風に唄われるんだろう?

120vol164-11.jpg

大きなひまわりの花が咲いたような今さん。若々しくて存在感あるな~。

でも何よりもビックリしたのはその歌唱力で、目をつぶって聞いているとまるでキューバに居るような錯覚に陥るほどのパワー溢れるものでした!

今さんは「恋の季節」が大ヒットしている15才の頃に、今年60周年を迎えられるラテンピアノの大御所松岡直也さんに唄を習っていたとか!!これはもう筋金入りですね。そしてピンキーとキラーズはレコード会社ではセルジオ・メンデスと同期で、「セルジオ・メンデスを目指す新新気鋭のグループ」として売り出されていたそうです。沢山のラテンを唄っていたそうで、その実力には納得です。

この日はShihoさんとのデュエット、ザ・ピーナッツの曲もリハーサルしたのですが、偶然にもお姉さんの伊藤エミさんが亡くなられた日で、スタジオでもその話で持ち切りでした。今さんは昔随分と一緒にお仕事をされたそうで、彼女達からプロに対する姿勢を学んだそうです。


そうそうたるメンバーのミュージシャンと、今陽子さん、ジャズユニットFried PrideのShihoさんとの今夏一番の話題のライブ、期待度120%です!

チケットはお早めにどうぞ!

日時:8月1日(水)19:30-
会場:六本木STB
メンバー:森村献(pf)/ 大儀見元(conga)/木村誠(bongo)/美座良彦(timbales,drs)/小泉哲夫(bass)/ルイス・バジェ(tp)/鈴木正則(tp)/本田雅人(a.sax)/宮本大路(t.sax)/SAYAKA(vln)
ミュージックチャージ:¥6000
予約:STB139 ネット予約STB 電話予約l 03-5474-0139
チケットぴあ(Pコード169-075)tel0570-02-9999
ローソンチケット(Lコード33592)
ローソン店頭(Loppi)及びhttp://l-tike.com
東京公演の詳細はこちら

金沢公演の詳細はこちら

今陽子さんとラテンの繋がりが分かるインタビューはこちらです。

SALSA120% BLOG

SALSA120% ONLINEでは、SALSAに縁の深い方で、SALSA120% BLOGにブログを開設したい方を募集しております。
サルサ・ラテン音楽・文化への熱い思いを添えて下記よりご相談下さい。
尚、当サイトに相応しいと判断させて頂いた方にのみ、ブログを開設しております。あらかじめご了承ください。
>> ブログ開設のお申し込み

SALSA120%

Vol.202 冬号 2017年02月

120vol202.pdf 【表紙】オルケスタ・デル・ソル&オルケスタ・デ・ラ・ルス 【特集】2017今年はどんな一年に?エリック・フクサキ(ボーカル) /鈴木...
最新ブログ